炭水化物ダイエットとしてチョコレートダイエットはOK!?


炭水化物ダイエットとしてチョコレートダイエットはOK!?

答えは、NOです。

チョコレートは、高エネルギー食品です。つまり、少量にカロリー、炭水化物、脂質、たんぱく質が多く含まれています。だから非常食として便利です。登山で遭難になったとき、板チョコを何日かに分けて食べれば生き延びれますよ。では、ご飯に対してどれくらい高エネルギーなのか?

 

炊いたお米100g中に含まれる炭水化物の量は37.1gで、脂質は0.3gしかありません。
しかし、チョコレート100g中に含まれる炭水化物量は55.4gで脂質は34.0gです

引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460630949

 

お米に対しておよそ1.5倍も炭水化物が含まれていますね。炭水化物ダイエットは、炭水化物を抜いたり、減らしたりするものだから、炭水化物が高比率に含まれるチョコレートを食べるのは、炭水化物ダイエットと矛盾していますよね。

 

“炭水化物ダイエットとしてチョコレートダイエットはOK!?” の続きを読む


スポンサーリンク



エノキを使った炭水化物ダイエットとは


エノキを使った炭水化物ダイエットとは

 

まず炭水化物ダイエットとは、炭水化物(主にご飯)を抜いて、体重を減らすダイエットの事を指します。じゃあ、エノキを使った炭水化物ダイエットとは何なのか?それは、ご飯に切り刻んだえのきを混ぜて、食べながら楽しく痩せるダイエットです!

 

WS000037

引用元:http://www.hearts.co.jp/kinoko/enoki.php

 

ご飯は、体重をキープしてしまうけれど、全く炭水化物を摂取しないのは、体に不健康ですよね?そこで、エノキをご飯に混ぜて、ご飯の量を減らしつつ、食事を楽しみながらダイエット出来るのが、エノキを使った炭水化物ダイエットなのです。

 

“エノキを使った炭水化物ダイエットとは” の続きを読む